横田満康建築研究所 > IKEAリフォーム > 施工事例 - 木のキッチン(バーチ)×IKEAアレンジキッチン
ikea_850.jpg

木のキッチン(バーチ)×IKEAアレンジキッチン

京都市のマンションキッチンリフォームです。今回のコンセプトは木で作ったカフェスタイルキッチンです。オープンキッチンで家族といつも一緒に!オープンキッチン・背面収納・カウンターの収納全てをIKEAのネクススバーチキャビネットでデザインしてアレンジしました。床の無垢のカバ材フローリングと同じIKEAのネクススバーチ(カバ材)の扉柄が爽やかな雰囲気を生み出しています。背面収納にはキャビネットにプラスしてオリジナルで引き出しカウンターをデザインしてみました。家族の中心に位置にキッチンをレイアウト奥様は常に家族の気配を感じながら家事ができるという事です。しかし同じ素材で空間をつくる 綺麗ですね 無垢床(カバ材)白い珪藻土の壁自然素材ち包まれた空間は癒されます。

カバ材のキッチンと無垢材
カバ材のキッチンと無垢材
オープンキッチンをIKEAのネクススバーチキャビネットと特注品のステンレスシンクでデザインしてアレンジしました。

背面収納
背面収納
背面収納はIKEAのネクススバーチでデザイン。木の天板と無垢のカバ材フローリングがキッチンとカラーリングを統一する事で広がりが出ました。

引出カウンター&木のカウンター収納
木のカウンター収納&引出カウンター

大容量の収納棚ですね。奥様の趣味の小物やお子様の小物等なんでも収納できますね。

完全オリジナルですよ!IKEAさんには売っていませんので あしからず。



IKEAのアイテムを使った最新の事例



気軽に参加できる住まいづくり相談会&勉強会【東京・京都で実施/参加無料・予約制】

今話題のTOPICS!!

お問合せ 見学・ご相談 メディア掲載 アクセス