>うまく表示出来ないの場合はこちら
クラストツウシン/横田満康建築研究所
その後、住まいはいかがですか?
兵庫県尼崎市 O様邸マンションリフォーム
今回は、マンションリフォームをされて2年が過ぎた、兵庫県尼崎市のO様です。お久しぶりにお会いしたO様に、その後の住み心地をお伺いしてきました。
―リフォームされるきっかけはなんでしたか?
O様 :
このマンションは、10年程前に中古で購入した中古物件だったのですが、その当時はリフォームなど思いもつかず、そのままの状態で入居し、住んでいました。その後年月が流れる中で、特にキッチンなどの設備類が寿命で壊れてしまい、リフォームを決意しました。
―弊社を選ばれた理由、初めてご相談いただくきっかけはなんでしたか?
O様 :
あの頃特に世間では「悪徳リフォーム」が騒がれていたので「リフォームは怖い!!」っていうイメージがあり「絶対にだまされるのだけはアカン!」って思って必死でリフォーム会社を探していました。そんな時、横田さんのHPに出会い、「この人なら大丈夫」って思えたので、メールさせて頂いたのがきっかけです。もちろん、「だまされませんでしたよ!!」(^−^)
―ご相談されるにあたって、不安なことなどはありませんせしたか?
O様 :
最初は横田さんのところでは、小規模のリフォームなどされていないだろうし、尼崎までなんて、とても来てくれないだろうと思っていたので、「大丈夫ですよ!!」って横田さんからお返事いただいき、うれしかったです。
―このリフォームで、こだわられたところなどはありましたか?
O様 :
ものがごちゃごちゃしていたので、すっきり片付く様に、収納がほしかったことです。
その他には特に、自分の中のこだわりみたいなものは少なかったんですが、その分、横田さんや担当のスタッフさんに、いろいろと提案していただき、リードして頂きました。
兵庫県尼崎市 O様邸マンションリフォーム
―作り付けの家具など、実際に使ってみられていかがですか?
O様 :
スッキリ片付いていいですよ。私の生活スタイルに合わせて作っていただいたので、キッチンのカウンター等は特に使いやすくて気に入っています。ただ、リフォームの際に、いらないものをたくさん捨てたので、収納の中は以外に余裕があります。
―お気に入りの場所はありますか?理由もお願いします。
O様 :
玄関です。家に帰ってきた時に、ほっとできる雰囲気が大好きです。飾り棚もつけていただいたので、季節のものを飾ったりして、楽しんでします。棚の上のイカ釣りランプもお気に入りですしね♪
―リフォームされて、生活やご家族の様子に変化はありますか?
O様 : 家に居る時間が昔よりも長くなりました。家がカフェみたいで、とっても居心地がいいんです。空気がいいし、夏は涼しく冬は暖かい。癒しを求めて、わざわざ出かける必要なんてありません。後、掃除が楽になりましたね。以前は床が絨毯だったので掃除機をかけてもスッキリしなくて…。その点フローリングは、お掃除が楽です。
玄関/子供部屋1/子供部屋2
―お子さんの反応はいかがでしたか?
O様 :
このリフォームには、子供達はノータッチだったんですが、完成したのを見て「お母さんやるやん」「見直したわ!」って言って喜んでくれました。
―今回のリフォームでDIYはされましたか?
O様 :
忙しかったので、珪藻土などのDIYはしませんでしたが、クロスめくりは自分たちでしました。楽しかったですよ。
―もっとこうすればよかった、などということはありますか?
O様 :
キッチン等、水に濡れる床は、フローリングではなく、タイル等の水に強い素材にすればよかったかなと思います。
―これからリフォームを考えていらっしゃる方に、先輩からアドバイスをお願いします?
O様 :
私は、中古物件を買って、リフォームすることをお勧めします。自分のスタイルに合った空間にできるし、家が居心地のいい癒しの場所になれば、休日にわざわざよそに遊びに行ったりしなくてもいいでしょ? それと、特に私は看護士という職業柄思いますが、年を取ったことを考えると、家の中の段差が少なく、住みやすいマンションは特にお勧めします。
インテリアなど
お仕事柄、毎日お忙しくされているO様に「リフォームで、我が家が癒しの空間になって、家にいることが大好きになりました」とおっしゃって頂けて、私たちもうれしい限りです。O様ありがとうございました(*^−^*)
    兵庫県尼崎O様邸/ビフォーアフター事例
想い出
緊急特集 Mikami
横田建築のアネゴこと、設計スタッフの三上が、昨年いっぱいで退職しました。っということで、今回はアネゴ特集です!!
三上01
展示会での1コマ。展示品のイスに座って思わずニッコリ。
三上02
やさしいタッチの手描きパースは彼女の得意とするところ。
三上03
施工現場でのクライアントさんとの打合せ。思わず会話が弾むことも♪
三上04
コテを手に持った、丁寧なDIY指導もお手のものです。
三上04
的確な指示をビシビシと飛ばすアネゴに、職人さんもタジタジ(笑)
三上05
現場での作業中のアネゴ。作業着姿も似合います。
三上06
忙しい合間を縫いながらも…楽しく車の洗車だってしちゃいます。
三上07
彼女を支えてくださった多くの皆さん。ありがとうございました。  byヨコタ 
プレゼント
DIYキッズ家具 当選発表!!
DIYキッズ家具 当選発表!!
先月募集致しました、くるまのおもちゃのDIYキット、たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。今回も横田が抽選をしましたよ(^_^)v
当選された方には、追ってメールでご連絡させて頂きたいと思います。さてさてどなたのところに当選メールが届くでしょうか!?皆さん、お楽しみに\(^0^)/
 
 
お知らせ
プチリフォーム始めました
プチリフォーム始めました
今までも沢山のご要望を頂いていたプチリフォームを、お受けすることになりました。
一部屋だけのリフォームや、キッチン・ユニットバスなどの設備のみの交換などなど…小さな依頼も横田建築にお任せ下さい。 すでに施工中が始まっている物件もありますよ。
チェックしてね p(^−^)q 
>>詳しくはこちら
 
カナリアOちゃん ■Oの編集日記
みなさんこんにちは、Oです。今月は久々に、Oキャラの本来の姿を皆さんにお見せしようと思います。なにせこの1年コスプレばかりで、「いったいOキャラがどんなキャラクターなのか」を知らない読者の方も多いはずですから!! さあ、Oキャラ誕生の由来を知らない方は、クラストツウシン →Vol.16へGo!!
アンソニー
■ アンソニーの編集日記
はい〜どうも!アンソニーです。
先月、アネゴ(三上)がついに卒業しちゃいました(T_T) 想い出の品として彼女が使用していた低反発の座布団をもらったんですけど、メタボなアンソニーが使うとすぐにペッタンコ!!でもオレは買い換えたりはしないぜ!そうだろ??アネゴ!!  そしてオレがメルマガ読者に出来ること…それはお宝写真の紹介!!→クリック
自然素材で安心エコDIYリフォーム →配信先の変更・停止はyokota@mituyasu.comまで。画像付きのHTMLメールでお届けしているので、インターネットで接続した状態でご覧下さい。「クラストツウシン」は、横田満康建築研究所にお問い合せ頂いた方、又配信のお申込みを頂いた方にお届けしております。
発行:(有)横田満康建築研究所 〒607-8165 京都市山科区椥辻平田町149 自然素材で安心エコDIYリフォーム&ニューハウス
Copyright 2008 mituyasu. All Rights Reserved.