クラストツウシン Vol.13
その後住まいの方はいかがですか?
京都府宇治市N様邸/マンションリフォーム
 
今回は今春にマンションリフォームが完成したばかりのN様です。
心待ちにされていた完成を向かえて、N様に現在の暮らしぶりをうかがいました。
  リフォームをしようと思った動機は何ですか?
  築20年の全体的な老朽化と、冬場の結露によるカビの発生。本当に自分達のライフスタイルにあった空間での生活。
  弊社を選んだ理由は何ですか?
  自然素材を多く使用したリフォームができる事。いくつかの業者に相談・見積りをしましたが、施工方法・仕上がり・価格等いろんな面で納得できませんでしたが、横田さんはすべてが納得できた様な気がします。
  どのようにして弊社を見つけましたか?
  インターネットで<自然素材、京都>で検索、見事ヒット。 結果ホームランでした。
  初打合せの感想はいかがでしたか?
  こちらの要望に対して、事細かく丁寧に回答して頂いて、「そんなこともできるんや。」等イメージがどんどん膨らんでいきました。
  横田の第一印象はいかがでしたか?
  「きっ、金髪。マジッ。」
  住み心地はいかがですか?
  全く違う家になったので、最高です。
  リフォーム前と比較して、ご家族の関係や暮らし方は変わりましたか?
  いろんな観葉植物を置きたくなったり、絵を飾りたくなったり大変なことになってます。
  失敗したこと、もっとこうすれば良かったと思うことはありますか?
  やっぱり、お風呂は、追炊き機能付にすればよかった。(笑)すべてをお任せしたのですが、ちょっとでもDIYをしておけばよかった。
  これからリフォーム・新築をしようと検討してらっしゃる方へ、先輩からアドバイスを一言お願いします。
  とりあえず、やりたいことはすべて伝えれば後は横田さんがいい結果を出してくれると思います。プロですから・・・。
   
フルデザインリフォーム/マンションリフォーム
 
ご主人お気に入りの新しいソファーもリビングに座り、ゆったりとした大人な空間に仕上がったN様邸。スタッフに見せてくださったお二人の満面の笑みが、言葉以上に暮らしぶりを語って下さっています。N様、ありがとうございました。
ハーフDIY
ガーデニング
住宅情報STYLE関西版
緑のある生活はとてもさわやかですがすがしいもの。左の写真は京都市T邸のお庭です。ご主人お手製のウッドデッキでお茶をするのが楽しみのひとつだとか。みなさんも、日々の移ろいや四季を感じさせてくれる暮らしのパートナーとして、ガーデニングを始めてみてはいかがですか?
 
プレゼント
茶箪笥さしあげます
  『ゆずり葉の家』のI様より茶箪笥のプレゼントです。桜の木でできた素敵な茶箪笥です。どなたか大切に使ってくださる方にさしあげたいとご相談いただいたのをきっかけに、メルマガで希望者を募集することになりました。メルマガ読者限定のプレゼント企画ですので、ご希望の方はふるってご応募下さい。 茶箪笥
 

>詳しくはこちら

 

 

 
おすすめ本
Love Kitchen 世界のキッチンマニア
住宅情報STYLE関西版
憧れの真っ白なキッチンから、シンプルでモダンなキッチン、ナチュラルなキッチンなどなど、文字通り世界のキッチンを選りすぐった本です。編集長一押しの一冊。オリジナルキッチンを検討されている方必見です!

エクスナレッジ 発行 1,995円

 
メッセージ
夏期休業のお知らせ
横田建築では、8月12日〜18日まで、夏季休業とさせていただきます。休業中にいただいたお問合せに関しては、休暇明けの19日以降のご返答となりますのであらかじめご了承ください。
レゴちゃん
祝!メールマガジン1周年
メールマガジン『クラストツウシン』が創刊から1年を迎えました。配信数も徐々に増え、少しずつ軌道に乗ってきました。これも、毎月読んでくださっている皆さんのおかげです。これからも皆さんに楽しんでもらえるよう、よりいっそう努力してまいりますので、今後とも『クラストツウシン』をよろしくお願いいたします。
ナイスリフォーム×ヨコタ
リフォーム雑誌の大御所『ナイスリフォーム』と、横田建築がコラボレート!今後、1年間にわたって掲載が決まりました。皆さんお楽しみに(^−^)/
 
レポート
今回ヨコタはちょっと珍しいモロッコ雑貨を扱うお店に行ってきました。エキゾチックな魅力あふれるモロカンデザインをご紹介します。
モロッコ雑貨01
天蓋です。やわらかなヴェールに包まれた天蓋付きベッドで、ロマンチックなベットルームに変身。
モロッコ雑貨02
ペンダントランプです。色ガラスがはめこまれた美しいランプは、そのデザインもさることながら、灯りをともしたときに浮かびあがる光と影がなんとも幻想的。
モロッコ雑貨03
スツールです。木製ですが座面は陶器でできています。モロカンデザイン独特の色使いと絵柄はお部屋のアクセントにもってこい。
モロッコ雑貨04
ダイニングテーブルです。ガラスの天板の下には美しい彫刻が施されています。
モロッコタイル
モロッコタイル。モロカンインテリアに必須アイテムとも言えるタイル。
モロッコタイル02
幾何学模様と、草花をモチーフにした有機的なデザインが溶け合った、独特のモロッコタイルの絵柄には、実は一つ一つに意味があるんです。
モロッコタイル03
組み合わせ次第で、あなたのお部屋もモロッコスタイルに!!
現在横田建築ではモロカンスタイルのリフォームをプランニング中。モロッコの文化がはぐくんだ美しいデザインと自然素材のコラボでミツヤス流にアレンジします!今後の進展に、ご期待下さい。
n ■ nの編集日記
皆さんこんにちは。nです。世代交代です。1周年を記念して、nはメールマガジンを卒業することになりました。来月からは、Oが編集長として奮闘しますので、皆さん応援よろしくお願いします。1年間どうもありがとうございました〜。
O ■Oの編集日記
みなさんこんにちは Oです。ショックです(;o;) n編集長 突然の引退宣言に慌てふためいています。メイン記事を編集長から頼まれた時、いやな予感はしたのですが…。でも、不安はいっぱいですがn編集長に負けないように頑張りますヨ!!まだまだ未熟者ですが、みなさんこれからも宜しくお願いします。
アンソニー ■アンソニーの編集日記
ハロー、エヴリバディ。アンソニーです。アンソニーがお送りするメルマガ1周年記念特別企画です。抽選で5名の方に、アンソニーの体脂肪を10%ずつプレゼントします。当選は発送をもってかえさせていただきます。う、嘘です。ゴメンナサイ。
自然素材で安心エコDIYリフォーム →配信先の変更・停止はyokota@mituyasu.comまで。画像付きのHTMLメールでお届けしているので、インターネットで接続した状態でご覧下さい。「クラストツウシン」は、横田満康建築研究所にお問い合せ頂いた方、又配信のお申込みを頂いた方にお届けしております。
発行:(有)横田満康建築研究所 〒607-8165 京都市山科区椥辻平田町149 自然素材で安心エコDIYリフォーム&ニューハウス
Copyright 2007 mituyasu. All Rights Reserved.