クラストツウシン Vol.3
横田夏祭り
横田夏祭り
サマーフェステバル
今年初めての一大イベント『横田建築夏祭り』は大盛況で幕を閉じました。クライアントの皆さん、お手伝いいただいた大工さん、職人さん、皆さん本当にありがとうございました。家作りを通して結ばれた人たちが、再び一緒になって楽しむことができたこと、本当に嬉しく思います。今回のお祭りがとっても好評だったので、なんと来年の開催も決定しましたよ〜〜〜!お祭りの様子はホームページで掲載していますのでぜひ、ご覧下さい。
  夏祭り詳細
捨てない暮らしを豊かに送る
  ゴミ
京都市もいよいよ10月からごみの有料化がスタートします。ごみを増やさない『捨てない暮らし』心がけたいものですね。
以下の4つのキーワード
・リデュース(Reduce)=ごみになるものを減らす
・リユース(Reuse)=繰り返し使う
・リサイクル(Recycle)=再度資源として使う
・リペア(Repair)=修理して使う
4つの『Re』で環境に負荷をかけずに豊かな暮らしを送りましょう。
 
自分らしくアレンジ
 

右の写真は、床(土間)のサンプルです。白セメントの上から色ガラスをちりばめてつくりました。カラフルな色合いがなんとも可愛らしいですよね。同様の発想で珪藻土の壁にちりばめてもGOOD!他にもビー玉やおはじき、貝殻などをちりばめてもかわいいですね。DIYに人手間加えてオリジナルの空間作り、いかがですか?

色ガラス
 
イケア
IKEA×YOKOTAプロジェクトは台風並みの勢力で展開をしています。なんと事務所にもIKEAブースが登場!その様子をちょっぴりご紹介しま〜す。
イケア写真
大きな大きなガラスの建具。キッチン背面やリビングなどの壁面収納に最適です。
イケア写真
幅の狭い建具は全部で3種類。鏡張りのもあるので玄関収納にもつかえます。どの建具もフレームが細いので、軽やかな雰囲気です。
イケア写真
ガラスの扉が付いた洗面台シンプルで清潔感のあるたたずまいです。
 
お祭りにお越しいただいた皆さんへ
メル お祭りに来ていただいたお礼に横田からプレゼントです。当日撮影した写真をお贈りしたいと思います。夏の思い出・・・心ばかりですがどうぞお受け取下さい。皆さん本当にありがとうございました。
今回残念ながら参加できなかった皆さんも、来年こそは足を運んでくださいね!
ご意見ご感想
n nの編集日記
みなさんこんにちは。最近めっきりブログの更新が滞っているnです。夏祭りが終わってホッとしたのもつかの間、新しい依頼やら問い合わせやら、雑誌掲載の申し込みやら・・・ものすごく忙しくなってきました。嬉しい悩みです。こうした台風並みの忙しさが年に何回かやってきます。熱帯低気圧に変わらない事を祈りながら日々の仕事をこなしています。
an

■ あんそにぃの編集日記
はいどうも〜〜〜。あんそにぃです。今日僕は初体験をしました。銀行振り込みです。しかも、ATMです。あんそにぃ(33)やり方がわからなくて、事務所と銀行を3往復しました。世界にはまだまだ僕の知らない事がたくさんありそうです。なんだか旅に出たくなりました。しかし今日は歩いたなぁ。3キロは痩せたね(笑)

イケア写真
ザネット発行 定価¥680
先月号のAERAに引き続き、A様邸のキッチンが連続掲載です!横田オリジナルのデザインキッチンがドド〜ン!と掲載。ぜひ、ご覧ください。
>>詳細
→配信先の変更・停止はyokota@mituyasu.comまで。画像付きのHTMLメールでお届けしているので、インターネットで接続した状態でご覧下さい。「クラストツウシン」は、横田満康建築研究所にお問い合せ頂いた方、又配信のお申込みを頂いた方にお届けしております。
発行:(有)横田満康建築研究所 〒607-8165 京都市山科区椥辻平田町149 http://www.mituyasu.com/
Copyright 2006 mituyasu. All Rights Reserved.